ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

ビデオ視聴回数の謎

Twitchで配信してアーカイブを閲覧できるようにしておくと、たまに普段の10倍から20倍の視聴回数が付くことがある。

外配信者がおもしろがって視聴者を送り込んでくれてるみたいなんだけど。

このサービス期間が終わると、一気に元以下の視聴回数になるからかなりキツい。

せっかくだからずっと送り込んでほしい。

 

んな視聴者を当てにせず、コツコツと視聴者を増やすべきなんだろうけど、そんな簡単に視聴者は増えない。

元々、非配信者で純粋の視聴者の数なんて限られているから、視聴者の取り合いになり零細配信者の配信なんて見てももらえない。

Twitchもそんな零細配信者のために金を使う必要がないので、視聴者が増えるようなことはしてくれないから、自分でなんとかするしかない。

 

日決まった時間に長時間配信するといいという説があるが、本当かどうか怪しい。

毎日決まった時間に配信していても、視聴者が増えないしフォロワー数も増えない。

視聴者数とフォロワーを増やすには、濃い内容であることが一番大切であり。

毎日と長時間配信はそこまで重要ではない気もする。

あくまでも気がするだけなので、事実かどうかはまだ分からない。

 

と、最近ミルダムからの移籍配信者も増えた。

ミルダムの問題点はミルダム内で回遊してる視聴者が少なくて、ほとんど配信者同士がお互いに見合っていて、純粋な視聴者数がまったく増えなかったという話がある。

ミルダムから配信者が移籍してきたとしても、正真正銘の視聴者をTwitchに連れてきてくれたとは思えない。

ミルダムの移籍者が増えた分、ただでさえ少ない視聴者の取り合いに拍車が掛かるだけのような気もする。最終的にYouTubeに流れるんだからTwitchに来ないでYouTube行けばいいような気もするが……。

 

にかく外人配信者がおもしろ半分でわたくちのチャンネルに視聴者を飛ばしてくるのは嬉しいのでどんどんやってください。

やったら最低でも半年は続けてください、数週間で止めるのは止めてほしい。

 

以上。