ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

FF14暁月のフィナーレを終えて1

この度、光の戦士になりました

苦節267日。私ふらみーは無事に世界の終焉を回避させ光の戦士になりました。本当に長かった。とにかく長かった、途中で放り投げてしまうほど長かった。漆黒編まではどハマりして結構すんなりと進んだのですが、暁月編はそれほど熱くなれませんでした。そんな私でも信じてくれた暁の仲間や世界の人々がいてくれたから、終わりを終わらせ世界に平和を取り戻すことが出来たのでした。マジ信じてくれる仲間大事。

 

ラストID(インスタンスダンジョン

ラストIDです! この先にラスボスが待っています。ラストIDらしく暗いです。そしてゴミだらけです。ゴミが打ち上げられた海岸みたいです。ラスボスが見てきた終わった星の再現らしいです。どこの星なのかはっきり分かりません。それにしても暗いです。

少し俯瞰気味に撮影。ゴミ海岸っぽいのがよく分かると思います。この中を敵と戦いながら、時にはメーティオンの泣き言を聞きながら先に進みます。

ゴミ海岸のボス戦の直前に記念撮影。ナイト占星術士リーパー黒魔術師の構成となっています。ほとんどこの構成でここまで来ました。このボスがラストIDの中で一番強かった気がします、何度か死にました。

ゴミ海岸を抜けると戦場でした。東方での戦を彷彿させるような感じでした。ゴミ海岸より一層暗くなっています。画像だと暗すぎてなんなのか分かりませんね。戦場です。

第二のボスの前で記念撮影。暗くて分かりませんが中央奥にボスがいます。あまり強くなかったので印象に残っていません。ゴミ海岸のボスと比べたらあっさりと撃破しました。それにしても暗い。

真っ暗な戦場の次は黄金色輝く場所です。あまりにも頭がよすぎて宇宙は暗闇だけになってしまうとかそんな結論に至った宇宙人の星です。

ヤ・シュトラさんだけを撮影したかったのですが無理でした。野郎二人が後ろを向いているのでよしとしましょう。黒と黄金色は映えますね。

途中で画映えしそうな場所があったので撮影しました。真ん中のピンク頭が私です。後ろの青く輝く樹がいい感じです。

このIDの大ボスラーラーさんです。多分戦ったのでしょう、あまり記憶にありません。このボスもあっさりと倒してしまったので薄い印象です。

キメラ的な生き物みたいですね。人の顔に四つ足の動物の胴体に尻尾。

とりあえず戦闘前に記念撮影。

無事討伐成功。これにてラストID終了となります。残すはラスボスメーティオ一人! 

メーティオンさん。随分と見違えってしまいました。直前まで女の子姿だったのに。

羽を広げたところ。さすが鳥人間、不気味だ。

羽を畳んだ姿だと思います。構造的にどうなっているのかさっぱりです。

なんかいろいろと恨み辛み的なことを暁に言いまくってたような。みんなボロボロになりながら踏ん張っています。重油的な涙で不気味さが倍増です。

暁ピンチ! もう全滅かという時にあの男ゼノスが空気読まずに突入してきて、暁の危機を救いました。クルル姐さんが私の居場所を教える代わりに一回だけ暁を助ける約束したそうです。クルル姉さんの約束には度肝を抜かされます。一応、暁全員が救われたのでよかったです。私以外の邪魔な暁連中は宇宙船へ飛ばしいよいよラストバトル!

光の中央にいるのは私ふらみー。

ラストバトルに備えて息を整えています。緊張しすぎると力が発揮できません。

ラストバトル、終焉の戦いスタートです。この戦いのために今まで冒険してきたのです。英雄と呼ばれて来たのです。