ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

もうすぐFF14暁月のフィナーレが終わりそう

 

中断していたFF14の再開

ラストダンジョンとラスボスを倒せば暁月のフィナーレが終わるところまで来た。新生から続く物語が一段落付く。終わりを終わらせる戦いだ。熱いイベントを見ていざラストダンジョン! しかし問屋が卸さず攻略途中でサーバー落ちした。本日あったメンテナス以降の短い時間で二度もサーバー落ちした。混雑しているのか回線不調なのかしらないが萎えたので、攻略は明日にした。

 

明日出来ることは今日しない

なぜ中断していたかというと……。レベル上げが面倒になったから。ナイトと踊り子の2職はlv90になっているので進めようと思ったら進められるのだが。進めることによって捨ててしまう経験値がもったいないから、リーパー職を育て先に進めようと考え案の定飽きてしまった。リーパーだけじゃなく白魔道士も同時にlv上げしていた。なぜレベル上げをしているかだって? ロールクエスト終わらせてからエンディングみたかったから。今はロールクエストを捨てエンディングへ邁進しているが、当時は変な意地みたいなのがあってレベル上げをしていた。

 

ロールクエスト終わらせるにはlv90にする必要がある

なんとか経験値を稼ぎ稼ぎやっていたけど、ロールクエストすべて終わらせるにはDPS魔術系が必要だと判明した。私のキャラクターはDPS魔術系を使ったことがなかった。あと少しで終わらせられるのに、ここからまた魔術系DPSを育てる必要を考えたら、さらに飽きが加速してしまった。

 

 

そうだTwitchがあったんだ

FF14に明け暮れている間、ずっとTwitch配信を休止していた。FF14を中断したことだしTwitchを再開することに。やはり休止していたApexを引っ張り出して再会した。Twitch再開後数ヶ月、FF14課金だけは続けていた。ただ休会するの忘れていただけ……。

 

Twitch再開の前にドラクエ10があった

そういえばセールで買ったドラクエ10もやっていた。たしか1.5カ月ぐらい遊んだ。なんとドラクエ10も途中で中断している! ver2.3で飽きて中断してしまった。とにかくお使い頼まれ移動しそこでお使い依頼されまた移動しの連続で、さすがにキレた。せめてver2.5終わらせるつもりがあったのだが……無理だった。そのうちドラクエ10も再開しなきゃなと考えている。