ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

Apexランク怒りの脱出

在ゴールド4。あと一歩でゴールド3に行けそうだったのが、まだゴールド4に踏みとどまっています。サブ垢スマーフ集団にズタボロにされております。ゴールド帯なのにマスター軌道がちらほら見ます。ダイヤ軌道なんて三人揃って飛んでいくを見かけます。もはやどうすることも出来ない状況であります。誰か運営に改善するように言って欲しい。言ったところで聞く耳持たずでしょうけど。

 

youtu.be

画は一昨日のもの、昨日はこのブログを書かなかったし、今日は配信しなかった。配信はしなかったけどApexはした。ボロボロにされながらランクをまわした。結果、始めに書いたとおり、いまだにゴールド4。偶然、仲間に来たソロダイヤはすぐにダウンし、マスター軌道の人なんて当たったことがない。95%来るのは私と同じ一般人ばかり。たまにはマスター軌道の人が来て無双するのを見せて欲しい。

 

痴ばかり書いていてもしょうがないので、ランクしていて思いついた作戦を書く。実際に何度かやった結果、そこそこの成果を出している。作戦は簡単だ。地面に着いたら仲間から少し距離を取る、移動する時も距離を取る。よく一緒にいたほうがいいと言われているが、それは仲間が普通かそれ以上の時に限る。敵を見ると何も考えずにダッシュで戦いに行くような無謀な仲間など、避雷針代わりに使うべきなのだ。そんな仲間と一緒に行動していても一緒に死ぬだけなのだ。

 

間はNPCだと思え。リア友とやっている人以外は自分以外二人はNPCだと思ったほうがいい。余計な感情を持たずに事務的に淡々と接しよう。それでも強敵が攻めてきたら全滅だけどね。RPをコツコツと貯め、たまに上位に食い込みRPを大きく伸ばす。私のような一般人は、この作戦しかないと思う。有名ストリーマーみたいに一人で目の前の敵をなぎ倒していくなんてことは、到底無理なのだ。現実を見よう。

 

もそもなぜソロに拘っているのか。ただ一緒にやってくれる人がいないから……。それも半分当たっているが、正確には違う。配信していて視聴者を増やすには内輪だけで話しているのは御法度だからだ。

 

れなりに知名度がある人たちが集まっているなら、見ている方楽しいだろうけど。私みたいに無名配信者が他の無名配信者とやっていても、なんのシナジーを生まないし。視聴者に疎外感を与えるだけ。何の得にもならない判断だが、配信外でもソロなのが寂しい。PS4で遊んでいた時は香港サーバーで知り合ったフレンドとたまにやっていたが、PCに移ってから不通になってしまった。あの彼は今何のゲームをしているのだろうか。