ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

Fire HD8が届いた

 

Amazonプライムデーで買った『Fire HD8』が届いたので、早速開封して使ってみたのだが……。

 

想していた以上に全体的にモッサリと動作する。何かアプリを起動させるにもモッサリしてから、もう一回モッサリしてから動き出す、こんな感じだ。

 

Fire HD8 Plus ではなくノーマルのHD8のせいかと思ったが、このモッサリ感はメモリだけの問題じゃないSoCが低性能なのだろう。Kindleで本を読む、プライムビデオで動画を見るぐらいの用途しか向いていない気がする。間違ってもゲーム目的で買ってはいけない端末だ。ブラウザー使ってネットする用途にも向いていない。

 

かしのゲーム機エミュレータインストールしてゲームする分には動くらしいので、携帯ゲーム機としても使えるかもしれないが、色々と自己責任の世界だ。

 

っかく買ったのだから、プライムビデオで動画を見ている。見ているは間違いで、正確には動画を垂れ流している。ちょっとした隙間時間にちら見している。TwitchでApex配信中にマッチング最中ややられて仲間視点になった時などに見ている。今もこれを書きながら動画を流している。こういう用途ならモッサリもほとんど気にならない。

 

画見る分には動作スピードは問題ないが、液晶が悪いの画面が滲んでいるような気がする。まったくシャープさがないのだ。あと画面が暖色系カラーなのでこれは好き嫌いが分かれる。

 

Amazonプライムデーで5000円以下で買ったから安物買いの銭失いまではいかないが、これが定価の9800円だったら、まさに安物買いの銭失いになっていた。

 

Amazon端末は全体的に微妙なので、金銭的に困ってないなら数万足して、ちゃんとした端末を買ったほうがいい。