ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

Firre HD8を約一ヶ月使った感想

モリーが足りない。アプリを数個休止状態にしてTIkTok動かすと起動しない。アプリを全閉じしてから、再度起動すると起動する。完全にメモリー足りてないね。AmazonプライムビデオとKindleで本を読むぐらいしか用途がない。使うことを考えるならFire HD8 Plusをおすすめします。

 

Fire HD10を買おう! Fire HD8使っていると、そういう発想になるかもしれない。しかしFire HD10を買うなら最上位機種のFire HD10plusをおすすめする。今時メモリー4GB以下なんてありえないから。どうせ買うならメモリー4GB搭載のFire HD 10 Plusにしよう。これも欠点として大きさがあるけどね。持ち運びにかなり不便なのですよ。タブレット選びは難しいですね。買うなら金貯めてipadのエントリー機を買いましょう。

 

Fire HD8は8インチなのに重い。ボディー全体のプラチックが重い。頑丈に作るためなんだろうけど、重い。あと操作性が悪い、よく誤操作している。押してもいない機能が突然動いて、おいおいと思うことがある。液晶の質も値段相応なのだろう。安いのでしょうがないと思うのだが。操作性をよくしてほしい。

 

SDカードは不要。わざわざ買う必要ない。ストレージは32GBあれば十分。このタブレットで動くアプリが少ないから。ダウンロードして使う気になれない。プライムビデオをダウンロードするから必要と考える人もいるかもしれないが、見たら削除しよう。何度も見るから必要、そんな時はストリーミングで見よう。DLする時と同じぐらいで同じ動画が見られるよ。

 

カバー付きケースは必要なのか? いらないと思う。かなり頑丈に作られているので、落としたところで壊れない。画面に傷が付いたところで気になるような繊細さがある液晶でもない。裸で使い倒しましょう。

 

音はいい。1万なのにステレオスピーカー搭載だし。これの数倍高い廉価版スマホだとモノラルが多い。これだけ取っても動画を見れたらそれでいい人向きだと言える。流行のアプリを使う用途には適さない。

 

バッテリーは持つ。一度フル充電してしまえば、よく持つ。通勤通学や旅行で持ち運ぶとしても、常にバッテリーを気にするほどでもない。動画やKindleで本を読むぐらいならほとんどバッテリーを消耗しないのだろう。実にECOだと言える。

 

Fire HD8は買いか? Fire HD 8PlusかFire HD10 Plusのどちらかにしよう。非Plusはおすすめしない。買うならセールまで待って安くなったら買いましょう。定価で買うようなものじゃないです。