ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

Twitchでゲーム実況しています

Apexの実況話

結局はApex

他にやるゲームがないからTwitch実況のためにApexやっている。他にやるゲームがないは大きな間違いで、実は他にもいろいろとある。前にやった釣りゲーもあるし。先日安くて買ったNewWorldもある。Superpeopleもあるけど、なぜか起動しなくなってしまったこれをやっていきたかったのだが(どうやら数日のテスト期間だったようだ)。

 

ランクを避けてカジュアルで遊んでいた

ランクやってもストレスが溜まるだけなので、カジュアルで遊んでいました。たまたま持ったモザンビークがえらい強いことに気づきました。そこからひたすらモザンビークと紫バレるとハンマーポイントを見つけるプレーしました。この三つが揃うとそれは恐ろしい銃へと様変わりします。撃てば敵が床に這いつくばっていくのです。これは病みつきになり笑いが止まりません。

 

偶然は唐突にやってくる

カジュアルのつもりだったのに、間違ってランクを選択してしまいました。シルバー1だったのでモザンビークで楽しく遊びました。あっという間にゴールド4へ返り咲きました。ならゴールドでもモザンビークを使ってやるぜと勝手に胸に誓ったのでした。

 

やはり仲間次第

いくらモザンビークが強いと言っても正面から敵に向かっていってはやられてしまいます。仲間が戦っている敵を横からパンパンと撃つ。この戦い方が一番向いているので、敵の攻撃に耐えられる仲間が回ってくるのを祈るしかありません。

 

体感としては5回に1回

5回に1回は強めの仲間が回ってくる気がします。その時までRPを極力減らさずにと考えているのですが、なかなかうまくは行きません。何せ脳筋仲間ばかり回ってきます。敵と見れば一人で突っ込んでいき死んでしまいます。ちょっと勝てる自信があるから敵部隊の元へ行ったんじゃないのかよと突っ込みたくなります。5回に1回の仲間が来る前にRPが尽きてしまいます。

 

楽しめればいい

脳筋仲間が来たら見捨てずにモザンビーク持って敵に突っ込んで行くことにしました。ゲームなので楽しんでこそです。ハイドしてそのマッチのRPを守ったとしても次のマッチで開幕死するかもしれないからです。モザンビーク振り回して楽しむことにしました。これでランクが上がればラッキー。だめならカジュアルに戻るだけです。

 

本当に仲間次第

ゴールド4→シルバー1→ゴールド4を辿って見えてきたもの。やなり仲間次第。再度シルバー1からゴールド4に上がったマッチで一人欠けての私ともう一人の計二人だったのだが。仲間の人がちょっとの隙にキルしまくる人だった。おかげでチャンピオンになり、なんなくゴールド4に返り咲き、やっぱり仲間次第だなと再認識した。